日本、悪天候のため次世代ロケット打ち上げを延期

全国


東京


日本の宇宙機関は火曜日、過去2回の試みが失敗に終わったことを受け、悪天候が予想されるため、今週予定されていた次世代ロケットの打ち上げを延期した。


H3ロケットは木曜日に南の種子島から打ち上げられる予定だった。


柔軟で費用対効果の高い新しい旗艦として宣伝され、ミッション中に2機の小型衛星を搭載し、軌道に乗せることができることを証明することを目的としていました。


宇宙航空研究開発機構(JAXA)は「当日の天候の悪化が予想されるため、打ち上げを延期することにした」と述べ、新たな日程は「決定次第」発表すると付け加えた。


日本は先月、「ムーン・スナイパー」の愛称で知られるスリム宇宙船を月面に着陸させることに成功したが、船のソーラーパネルは間違った方向を向いていた。


その前に、この国は一連の宇宙失敗に見舞われました。


その中には、昨年2月に行われた最初のH3打ち上げの試みも含まれていたが、すでに数年遅れていたが、固体ロケットブースターが点火せずに中止された。


その後、3月の2回目の試みで、指令センターがその任務は成功しないと判断したため、宇宙船は自爆するように命じられた。


三菱重工業が開発したH3は、2001年にデビューした日本のH-IIAロケットの後継機です。