米議員、台湾訪問で「盤石な」パートナーシップを称賛

台北
中国に関する下院選挙委員会の委員長を務めるマイク・ギャラガー米下院議員は、木曜日に台北を訪問した台湾の蔡英文総統に対し、今回の訪問は中国が主張する台湾への超党派の支持を示すためだと語った。


土曜日までの訪問で他の議員4人の代表団とともに木曜日に台湾に到着したギャラガー氏は、台湾の強い友人であり、民主的な島に受け入れを強制しようと軍事的・政治的圧力を強めている中国を激しく批判してきた。その主権。


「今日、私たちは民主党と共和党として、このパートナーシップに対する超党派の支持を示すために来ました。あなたのリーダーシップのおかげで、これまで以上に強力で盤石なものとなっています」とギャラガー氏は総統府でオンラインで生中継された会議で蔡氏に語った。


「今日、自由は権威主義的侵略による攻撃にさらされており、私たちが与えられたこの自由という贈り物を次世代に継承したいのであれば、これまで以上に警戒する必要がある」と蔡氏を「自由界の指導者」と呼んだ。世界"。


中国は民主統治下の台湾を自国の領土とみなしている。台北政府はその立場を拒否し、島民だけが自分たちの将来を決定できると主張している。


中国政府は緊張を煽り中国問題に干渉しようとしていると考え、外国議員の台湾訪問を定期的に非難している。


台湾は、望む者なら誰でも招待することができ、中国には台湾国民を代弁する権利はないと主張している。


この会談で蔡氏は、台湾の防衛強化を支援し続けてくれた米国政府と議会に感謝し、台湾と米国のさらなる交流を期待していると述べた。今年の交流。


先月台湾の次期総統に当選し、5月20日に就任する頼清徳・副総統は別の会合で、中国からの大きな圧力に直面している台湾は引き続き自衛を強化していくと述べた。


これに対しギャラガー氏は、頼氏の大統領就任に伴い米国は台湾との連携を深めるつもりであり、もし中国が台湾を侵略しようとすればその努力は失敗するだろうと述べた。


ギャラガー氏の委員会は12月、米国と中国の経済関係をリセットするための超党派の広範な勧告リストを発表し、米国が地政学的最大のライバルの「経済的属国」になることを防ぐ2024年の立法目標を定めた。


ギャラガー氏は今月、再選には出馬しないと表明した。


下院軍事委員会と情報委員会の両方の委員であるギャラガー氏は、今年、米国と中国の関係を調査し、中国の能力を向上させる戦略を策定する任務を負った超党派の委員会である中国共産党特別委員会の委員長として多くの時間を費やしてきた。中国と競争するために。


台湾国防省は木曜日、米国政府が台湾のリンク16通信システムの更新を支援するため7,500万ドルの武器売却の通告を出したと発表し、同省はこれが戦闘力の調整に役立つと述べた。